総コレステロールを下げる食事※数値400を外食で正常値に下げる方法

 

コレステロール値が昼食だけで下がった方法です。

私はコレステロール値が高いのです。数値が400近くありました。
しかし、次の健康診断の時!なんと、減っている
別に何をしたわけではないのですが、驚きの結果でした。

 

 

私、エハラの身体測定!

身長:171cm (最近縮んできた。)
体重:70kg (2kg位すぐ前後します。)
年齢:40代 (でも40代後半です。)
※運動はジムに通っています。もう10年くらいになります。
有酸素運動はあまりしない。結構、マッチョである。

 

私、エハラの食生活

お酒:特に好きなものはない。週に2・3回は飲む。ちなみに晩酌をするタイプではない。
食事:別に肉ばかり食べているわけではない。サラダも好きだ。魚も好きだ。
量は普通だと思う。大食漢ではない。
甘いもの;ソフトクリームが好きだ。でもたまにです。
タバコ:もうすぐやめる。

私は特に太っているわけではありません。

コレステロールが高い!というとなにか体重がすごくあってジャンクフード好きでバイキング好き!なんてイメージがあるが私はそんなに大食漢ではない。
どちらかというとあまり食べれないほうだと思う。

 

しかし、昔からコレステロールと中性脂肪が高いのだ。
なんでだ?二十歳の時から300以上あった。痩せていたのにどういうことだ!

 

これはもう遺伝か・・。実はうちの母もコレステロールが高いということだ。
若い時は太っていたと聞いた。その血をまともに受け継いでしまった。
体質とは恨めしい限りだ!俺が何をしたというのだ。

 

コレステロールが高いといろんな病気になる可能性が高い。
脳梗塞や脳溢血・・動脈硬化。もういろいろあって書ききれないほどだ。若い時は気にしなかったのだが、40歳も過ぎてくるといろいろ外野もうるさいしな。
善玉・悪玉・総ステロールも全滅では・・。内部メタボの決定版!という感じか。

 

しかし、ひょんなことからコレステロールが落ちたのだ。
別に薬を飲んだわけでも、サプりを飲んだわけでも、運動したわけでもなんでもない。
食事はいつもどうりに食べていた。

 

ちょっとしたきっかけでコレステロールが下がった。
目からウロコというのはこのことだ。
こんなことで長年もう30年近く高い数値だったコレステロール値が下がったのだ!
まあ、運がいいとしか言えんな。

 

なんでだろうか・・?

  • 特に運動を始めたわけでもないし・・・。
  • 食事の制限は気にかけてもいないし・・・。
  • サプリなんか何も飲んでません。薬なんかも全く飲んでいない。

 

トクホのホントの事!

とくに巷で騒いでいるトクホの商品などをガブ飲みしたわけではない。

あれは、たいした効果など無い。
1本飲んだら50cal〜100calくらい減ると言うことだ。NHKで言っていた。
どうせ50calがいいとこだろう。50calなんて漬物やおひたしのカロリーだ。
気休めにもほどがあるのである。
NHK試してガッテン
発見!トクホでやせる本当のコツ。という番組でこんなことを言っていた。
ホントかよ!そんなんでよくあんなCMするなぁ・・。

 

なのにコレステロールが下がったのだ。それも全体的に良くなって検診の結果がオールAとは。

こんなことは今まで無い事だ。初めての経験。いつも中性脂肪。尿酸値や肝臓でも引っかかっていた。
素晴らしい!

 

 

健康そのものの肉体である。メタボなんぞどこえやら。である。
何度見てもほれぼれしてしまう。苦節30年である。そのくらい言ってもバチは当たらんだろう。
何度も言うが二十歳前からメタボなのである。なかなかそんな奴はいない。


よく読まれている記事

金をかけずに数値を下げるには! (小遣いが無い!)
外食で数値を下げるには! (寿司が大好きだ!)
昼の弁当で数値を下げるには! (昼飯は弁当が一番だ!)

上記の方法以外にも追加するぞ!

コレステロールを下げる方法をまとめてみた。
相互リンク

中性脂肪もコレステロールと同じく嫌われ者です。しかし中性脂肪よりはコレステロールのほうが高くても大丈夫という報告がアメリカの学会で発表されました。(2015.2/21)これを真にに受けて良いもなのか・・。人種も違いますしね。
http://www.xn--18j7bm4i7a4488a0gay82khf5deza.biz/